Note

NOTE_スタッフUのN/ORN日記①

スタッフ UのN/ORN 日記 ①

N/ORN online storeスタッフのUと申します。

2021年春に発売したN/ORN。その開発は2018年秋からスタートしたのですが、その頃からスタッフとして関わっておりデザイナーの方、生地メーカー、縫製の設計をする方などと打ち合わせや試作を重ねようやく形になりました。

発売を目前に育児休暇を取得、1人目の出産を経て、現在はオンラインストアスタッフとして日々お客様へのご案内などをさせていただいております。

スタッフでありながら、現在2歳となる息子の保育園の送り迎えにほぼ毎日N/ORNを使用しているユーザーでもあります。開発から携わっていたものの、よりシビアにユーザー様の目線で商品と向き合いたいという想いから、あえて自費購入しました。
日々N/ORNを使用する中で良い点、改良すべき点などを検証しています。
そんなスタッフかつユーザーとしての目線で、N/ORNの魅力をお伝えできたらと「N/ORN日記」を不定期で配信したいと思います。

▶◀

私の場合は、息子が歩き始めた1歳0ヶ月頃~主に使用を始めました
つかまり立ちの頃にも試しましたが、やはり腰がしっかり座って、股関節の形も赤ちゃんの頃のM字形状からしっかりとしてきて、自分でしっかりと歩きはじめた頃からが出番が増えた印象です。
(それまでは一般的な抱っこひもを使用していました)

好奇心旺盛な息子は当時からあちこちにと自分で歩きまわりましたが、やはりまだこの頃は歩行も不安定ですし、またいろいろなものに触れたがるのでお店の中や交通量の多い道、横断歩道などでは「さっと抱っこ」できるN/ORNがとても便利でした。

それは今も変わらず、乗せ降ろしが頻繁な1~2歳の時期にも大活躍なバッグです。

自宅~園までの距離が近く徒歩送迎なので、保育園に送ったあと、そのまま通勤バッグとして出社できるのも大きな魅力です。

保育園に持っていく手提げのバッグと、N/ORNだけで毎日OK!
園によっては抱っこひもやベビーキャリーを置くスペースがないという場合もあると思うので、そういう方には特におススメいたします。