Note

スタッフ UのN/ORN 日記②

N/ORN online storeスタッフのUです。

前回に続き、スタッフ目線また、いちユーザー目線でN/ORNの使用感などを
お伝えさせていただきます。

>> 前回の記事を読む 「スタッフUのN/ORN日記①」

▶◀

今回はどんな場面で実際にN/ORNが役に立ったか、具体的なシーンでご紹介します。

①横断歩道・交通量の多い道路

1歳ちょうどくらい~歩き始めて現在2歳と3か月となる息子ですが
落ち着きがないこともあってか、いまだになかなか思う方向にまっすぐ手を繋いで歩いてくれません。

いろいろなものが気になって道をそれたり、「歩きたくない!」と
その場に止まってしまったりは日常茶飯事…💀

特に大きめの横断歩道、交通量が多く歩道のない道、踏切などは
まだひとりで歩かせるには不安があるため、さっと抱っこしたいシーンです。

N/ORNがあれば、基本 前に抱っこモードでセットしておけば
そういった場面に差し掛かったらさっと乗せるだけ。
こういった乗せおろしが頻繁な歩行中などは特に前向き抱っこにしておくと
パッと乗せられて楽ちんです

②外出先で眠ってしまった

お休みの日などでいつものお昼寝時間が外出と重なりズレてしまうことも。
子どももつい楽しいことがあると眠らず粘る!なこともしょっちゅうです。

そして夕方頃に力尽きて眠ってしまう…というパターン。
そんな出先での抱っこ睡眠時には、助かりました。
その際は前向きでなく、通常の抱っこモードか、まだ身体が小さいうちは
「フラップを片方立てる楽ちん背もたれモード」での抱っこも楽
でした。

③おしゃれなカフェでチェアベルトの代用に!

キッズチェアがあるなど、ベビー・キッズウェルカムなカフェもどんどん増えてきていますが、
日頃子どもと一緒では行けないようなお店にも時々は行きたい!

…ということで行ってはみたものの、子どもがじっと椅子に座ってくれず困った、なときに
活躍したのが N/ORNのキッズサポーター。

抱っこモードの際は背中方向の落下防止に役立ってくれるアイテムなのですが、
お店では普通の木製の椅子の背もたれに回して、チェアベルト代わりに使用しました。

暴れん坊な息子も一定の時間これでおとなしく座ってくれました。

※但し、本来の用途とは異なるのであくまで補助的な利用としてご参考ください

これ以外にもたくさん「あってよかった!」なシーンがあるので
またご紹介していきたいと思います ☺